iWork.com に書類を公開すると、招待された人は、Mac または PC で最新の Web ブラウザを使って書類を表示したりコメントを書いたりできます。

iWork.com で書類を公開するには、Apple ID と Mail アカウントが必要です。また、インターネットに接続している必要があります。

iWork.com で書類を公開するには:
  1. 他の人と共有する Pages 書類を開きます。

  2. ツールバーの「iWork.com」をクリックします。

    Apple ID と Mail アカウントを持っていて、インターネットに接続している場合は、手順 5 に進みます。

  3. Apple ID を作成するには、「新規アカウントの作成」をクリックし、画面の指示に従って操作します。

    MobileMe アカウントまたは iTunes アカウントを持っている場合は、すでに Apple ID を持っています。

  4. Mail アカウントを作成するには、「Mail」の環境設定を開き、表示されるフィールドに必要な情報を入力して、「作成」をクリックします。

    Apple ID と Mail アカウントを作成したら、手順 5 に進んで、iWork.com で書類の共有を開始します。

  5. Apple ID とパスワードを入力し、「サインイン」をクリックします。

    Apple ID またはパスワードを忘れてしまった場合は、「パスワードを忘れたら」をクリックし、画面の指示に従って操作します。

  6. 「宛先」フィールドと「メッセージ」フィールドに、書類へのアクセス権を与える人のメールアドレスとメッセージを入力します。

    「件名」フィールドのテキストには、書類のタイトルが自動的に入ります。

  7. 招待状の送信に使用するメールアドレスを選択するには、「送信者」ポップアップメニューをクリックし、メールアドレスのオプションを選択します。

  8. 閲覧者が公開された書類にコメントを残せるようにする、または共有書類をダウンロードできるようにする場合は、「コメントを残す」または「書類をダウンロード」の横にあるチェックボックスを選択します。

  9. 追加のオプションを設定するには、「詳細を表示」をクリックして、共有書類のアップロードオプションとダウンロードオプションを選択します。

  10. 「共有」をクリックします。

    書類が iWork.com に公開されます。コメントやメモを表示したり残したり、書類をダウンロードしたりできるという招待状が閲覧者にメールで送信されます。

iWork.com に Pages 書類を公開すると、共有書類とその閲覧者のコメントの数をトラッキングできます。公開した書類をモニタするには、Pages 書類を開き、「共有」>「共有書類を表示」と選択します。まだログインしていない場合は、「共有」>「サインイン」と選択して、「共有書類を表示」を選択します。

パスワード保護された PDF と Microsoft Word 書類の共有には対応していません。