テンプレートには定義済みの表がいくつか入っているものもありますが、「Pages」で作った書類に新しく表を追加することも可能です。
ツールバーの「表」をクリックします。
「挿入」>「表」>「表のタイプ」と選択します。
既存の表のあるセル、または隣接する一連のセルを元に、新たに表を作ることも可能です。元にするセルを選択し、ページ上の空いている適当な位置までドラッグしてください。元の表のセルの値は維持されます。
セルを選択する方法については、表やその一部を選択するを参照してください。
ページ上に表を描画するには、Option キーを押しながらツールバーの「表」をクリックします。Option キーを放し、マウスポインタをページ上に持っていくと、ポインタ形状が十字型になります。クリックしてドラッグすると、その動きに応じたサイズの表ができます。
ドラッグすると、表のサイズに合わせて、行と列の数が変わります。中心位置を動かさずにオブジェクトのサイズを変更するには、Option キーを押しながらドラッグします。