テンプレートにはページごとに固有のデザインが設定されています。ページのデザインは、テンプレート書類を最初に開いたときに表示されるものを使用することができます。または、適当なページのデザインがなければ、そのテンプレートに適した別のデザインを選択することができます。

新しいテンプレートページを追加すると、テキスト、イメージ、表、グラフなどの使用するフォーマット設定オプションがすでに含まれているページをすばやく追加することができます。

新しいテンプレートページを追加するには:
  1. 新しいページを挿入するセクション内をクリックします。

    セクションとは、同じレイアウト、番号の付けかたなどの書類属性を持つ 1 つまたは複数のページから構成されるグループです。章はセクションの一例です。

  2. ツールバーの「セクション」ボタン(「ワードプロセッサ」テンプレート)または「ページ」ボタン(「ページレイアウト」テンプレート)をクリックし、書類に追加するページタイプを選択します。

    セクションの操作の詳細については、セクションを作成するを参照してください。