ワープロ書類では、あらかじめ定義された番号や記号を使ったり、独自のマークを定義したりすることができます。

マークを定義するには、以下の操作を行います:
  • あらかじめ定義された番号や記号形式を使うには、「書類」インスペクタの「書類」パネルにある「フォーマット」ポップアップメニューから、番号の付けかたのスタイルを選択します。選択した番号付けのスタイルは、書類の全体を通して同じになります。

  • カスタムマークを挿入するには、書類内のマークの表示位置に挿入ポイントを置きます。

    「挿入」メニューをクリックしてから Option キーを押します。「カスタム巻末注」、「カスタムセクション末注」または「カスタム脚注」を選択します。メニューに表示される項目は、「脚注と巻末注」ポップアップメニューの設定によって決まります。

    表示されたダイアログでカスタムマークを入力または選択し、「OK」をクリックします。

    マークが表示され、注を入力できる位置に挿入ポイントが移動します。