カスタムのセルフォーマットを作成したら、その名前と関連する要素ををいつでも変更できます。

カスタムのセルフォーマットの作成については、表のセルの値を表示するために独自のフォーマットを使用するにあるトピックを参照してください。

カスタムフォーマットを変更して変更を表のセルに適用するには:
  • セルに適用されているカスタムフォーマットで使用されている項目を変更するには、セルを選択し、「表」インスペクタの「フォーマット」パネルで「フォーマットを表示」をクリックします。

    • 項目を削除するには:  
      フォーマットフィールドで項目を選択して Delete キーを押します。
    • 項目を追加するには:  
      項目をフォーマットフィールドにドラッグします。
    • 項目を移動するには:  
      項目をフォーマットフィールド内でドラッグします。
    • 項目を再定義するには:  
      項目の開閉用三角ボタンをクリックして、ポップアップメニューからオプションを選択します。

    変更を加えたら、「OK」をクリックして変更を保存し、選択したセルに適用します。

  • カスタムフォーマットの名前を変更して選択したセルに変更を適用するには、セルを選択し、「表」インスペクタの「フォーマット」パネルで「フォーマットを表示」をクリックします。「名前」フィールドを編集し、「OK」をクリックします。

    カスタムのセルフォーマットを管理するダイアログを使用しても、カスタムフォーマットの名前を変更できます。ダイアログを表示するには、カスタムフォーマットのダイアログで「フォーマットを管理」をクリックし、名前を編集して、「OK」をクリックします。

  • 以前のバージョンが適用された表のセルには、変更したカスタムフォーマットが自動的に適用されません。

    変更したカスタムフォーマットをセルに適用するには、セルを選択し、フォーマットバーの「セルのフォーマット」ポップアップメニューから、または「表」インスペクタの「フォーマット」パネルで「セルのフォーマット」メニューから、フォーマットの名前を選択します。