スライドショーを記録してから、スライドの一部を変更したり、新規スライドを最後に追加したりすると、録音はスライドと同期しないことがあります。スライドショー全体を再度記録するか、スライドショーの最後にナレーションを追加して、追加した新規スライドを含めることができます。

既存の説明者のナレーションを再度録音するか追加するには:
  1. 再録音を開始するスライドを選択します。

  2. 「書類」インスペクタを開き、「オーディオ」をクリックします。

  3. 「記録」をクリックします。

  4. 選択したスライドがこれまでに録音されたものである場合は、以下のいずれかの操作を行います:

    • 選択したスライドから始まるこれまでの録音を置き換えるには、「記録して置き換える」をクリックします。再録音される最初のスライドの前に記録があった場合、それはそのまま残ります。

    • 記録した内容全体を置き換えるには、「最初から記録」をクリックしてください。

  5. 選択したスライドがこれまでに録音されたものでない場合は、以下のいずれかの操作を行います:

    • 新たな録音をこれまでの録音の最後に追加するには、「記録して追加」をクリックします。

    • 記録した内容全体を置き換えるには、「最初から記録」をクリックしてください。

  6. スライドショーを再生せずにナレーションを聴くには、「書類」インスペクタの「オーディオ」パネルで「再生」ボタンをクリックします。音量を調整するには、「音量」スライダをドラッグします。

記録されたスライドショーを再生する場合は、キーボードでプレゼンテーションを制御するで説明しているように、通常のプレゼンテーションのすべてのキーボードショートカットを使用できます。ツールバーの「再生」をクリックしたときにプレゼンテーションが期待通りに再生されない場合は、「書類」インスペクタの「プレゼンテーション」ポップアップメニューから「記録されたもの」が選択されていることを確認してください。

録音を完全に削除する方法については、説明者のナレーションを記録したスライドショーから削除するを参照してください。