「Keynote」で作業する際に実行するアクションの多くには、「Keynote」のツールバーからワンクリックでアクセスできます。自分の作業スタイルに合わせて、ツールバーボタンの追加、削除、および並べ替えを行うことができます。
「表示」>「ツールバーをカスタマイズ」と選択するか、Control キーをクリックしながらツールバーをクリックし、「ツールバーをカスタマイズ」を選択します。
必要に応じてツールバーに変更を加えます。
ツールバーにボタンを追加するには、アイコンを上部のツールバーにドラッグします。
ツールバーからボタンを削除するには、そのボタンをツールバーの外にドラッグします。
ツールバーのボタンをデフォルト設定に戻すには、デフォルトの設定をツールバーにドラッグします。
ツールバーのアイコンを大きくするには、「小さなサイズを使用」の選択を解除します。
アイコンだけ、またはテキストだけを表示するには、「表示」ポップアップメニューでオプションを選択します。
ツールバーの項目を並び替えるには、項目をドラッグします。
操作を終えたら、「完了」をクリックします。
「表示」>「ツールバーをカスタマイズ」と選択しないでツールバーをカスタマイズするためのショートカットは以下の通りです:
ボタンを削除するには、コマンドキーを押しながらボタンをツールバーの外にドラッグするか、Control キーを押しながらボタンをクリックして「削除」を選択します。
ボタンを移動するには、コマンドキーを押しながらそのボタンをドラッグします。
ツールバーボタンの機能の説明を表示するには、そのボタン上にポインタを置きます。