「Keynote」で作業する際に実行するアクションの多くには、「Keynote」のツールバーからワンクリックでアクセスできます。自分の作業スタイルに合わせて、ツールバーボタンの追加、削除、および並べ替えを行うことができます。

ツールバーをカスタマイズするには:
  1. 「表示」>「ツールバーをカスタマイズ」と選択するか、Control キーをクリックしながらツールバーをクリックし、「ツールバーをカスタマイズ」を選択します。

  2. 必要に応じてツールバーに変更を加えます。

    ツールバーにボタンを追加するには、アイコンを上部のツールバーにドラッグします。

    ツールバーからボタンを削除するには、そのボタンをツールバーの外にドラッグします。

    ツールバーのボタンをデフォルト設定に戻すには、デフォルトの設定をツールバーにドラッグします。

    ツールバーのアイコンを大きくするには、「小さなサイズを使用」の選択を解除します。

    アイコンだけ、またはテキストだけを表示するには、「表示」ポップアップメニューでオプションを選択します。

    ツールバーの項目を並び替えるには、項目をドラッグします。

  3. 操作を終えたら、「完了」をクリックします。

    「表示」>「ツールバーをカスタマイズ」と選択しないでツールバーをカスタマイズするためのショートカットは以下の通りです:

    • ボタンを削除するには、コマンドキーを押しながらボタンをツールバーの外にドラッグするか、Control キーを押しながらボタンをクリックして「削除」を選択します。

    • ボタンを移動するには、コマンドキーを押しながらそのボタンをドラッグします。

ツールバーボタンの機能の説明を表示するには、そのボタン上にポインタを置きます。